Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ムサシ
ムサシ
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年03月16日

エコクラフトとの出会い

私が初めてエコクラフトと出合ったのは、息子が通っていた幼稚園の手芸教室でした。
横30㎝×深さ22㎝×巾14㎝のかなり大きめの輪で作るタイプのバッグを作ったのです。
もともと手芸全般大の苦手だった私。これひとつ作って、
「うん。やっぱり私には手芸は向いていないんだ(-_-;)」
と納得してしまいました。
でも、同じ形で小さいバッグを持って来た人がいて、
かわいくて、自分でもほしくて、材料を揃えてしまったのが、
はじまりでした。
それからは、空きスペースを見つけると、
「ここにこのくらいの大きさの籠がほしいなぁ。」
と言っては作り、
「今年の新作バッグはこれ!」と作り。
そうこうしているうちに、手芸本にぽつぽつ作品を載せていただけるようになりました。
2006年、私のとってもお気に入りの紅茶とランチのお店「まーやの家」で個展を開かせていただき、
2007年は秋にエコのお友達と一緒に高崎の大和屋さんで「秋・癒・遊・祭」~手づくりくらふと展~
を開催。
エコを通してステキな人たちと出会え、本当にうれしいです。


今年度、下記のように展示会を行います。ぜひお出かけ下さい。


◎平成22年7月16日(金)~21日(水)
 横浜にてゆめひもフレンドシップ企画展開催決定!
 
 *テーマ
 『my eco-craft style  エコクラフトのうちじかん』
   
 *参加作家
    荒関まゆみさん、古木明美さん
    鈴木ルミ子さん、重田真由美さん
    カントリークラフトB2さん
 
 *場所 横浜元町 横手111番館
    (港の見える丘公園)

  入場無料 ぜひお出かけ下さい  

Posted by ムサシ at 23:58Comments(0)

2010年03月08日

横浜へ行ってきました(^o^ゞ

今年7月に、横浜山手111番館で
エコクラフト作家仲間で
企画展を開催します
その会場の下見&打ち合わせで、
横浜に行って来ました
港の見える丘公園の一角にある、
素敵な洋館。
ローズガーデンを見下ろす展示室で、
船の汽笛を聞きながら、
のんびり過ごして欲しい空間です
ランチは中華街のフードコートへ。
円卓を囲むかしこまった店ではなく、
マックのように気軽に飲茶が食べられるお店でした
雨でしたが、良いリフレッシュができました。

  

Posted by ムサシ at 07:53Comments(0)

2010年03月07日

ご無沙汰してますm(__)m

前回のブログからもう2年も過ぎてしまいました〓
いろいろあって、しばらくお休みしていましたが、
やっと復活できそうです。
またそこはかとなく書き綴ろうかと思っています。
よかったら、遊びに来て下さいm(__)m
  

Posted by ムサシ at 19:58Comments(0)