Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ムサシ
ムサシ
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年09月14日

ブログお引越しします(^_^;)

ブログをお引越しします。
グンブロでは大変お世話になりましたface01
新しいブログは

http://ameblo.jp/musashi-ubno9/

こちらになります。
よろしくお願いします  

Posted by ムサシ at 23:18Comments(0)

2012年09月09日

ステキなお式でした(* ´∇`*)

久しぶりの結婚式。
やっぱりステキでした(*´∇`*)
今までは、友人は余興を考えたり、
身内は写真係だったりして、
お料理をゆっくり味わう事もできませんでしたが、
今日は堪能させていただきました(*^-')b
演出も上手で、
最後のエンドロールで、
スクリーンに今日の式から出席者の皆さんの写真がうつり、
うるうる(;o;)しながら
見入ってしまいました。
最後の新郎の挨拶も、
立派でした(*´∇`*)
末永くお幸せに…( ̄0 ̄)/
  

Posted by ムサシ at 18:44Comments(2)

2012年09月03日

講習会2日目

先週の土曜日、
榛東村での講習会2日目が開催されました(^^)
皆さん宿題をして下さって、
なんとか仕上がりそうなので、
バラのモチーフをつける事にしました(*^-')b
それぞれ花結びに奮闘しつつ、
楽しそうに、センス良く飾って下さいました。
華やかになりました(*´∇`*)
  

Posted by ムサシ at 23:39Comments(2)

2012年09月01日

月に帰っていきました(;_:)

息子が小学校5年生のころから飼いはじめたうさぎ。
1年半前親兎が亡くなり、
昨日の朝、その子供も息をひきとりました。
もう先月中旬から元気がなくなり、
あぶないかな~と思っていましたが、
息子が帰郷したときは、回復して、元気にえさを食べていました。

主人が、
「今日は満月だから、月に戻ったんだよ…。」

そう8月31日はブルームーン。
この満月に間に合うように、きっと月に帰っていったのですね。
親子できっとおもちをついていることでしょう
  

Posted by ムサシ at 22:16Comments(0)

2012年08月31日

やっと普通に動けるようになりました(-_-;)

先日、息子の試験の付き添いで急遽横浜へ行ってきました( ̄▽ ̄;)
付き添いと言っても、
青春18切符が余っていたので、
もったいないから、
私が無理矢理付いていっただけですが…( ̄▽ ̄;)
数日前にエコ友さんに連絡入れたら、
快くスケジュールをたてていただいて…(^^)d
あれだけ横浜行っているのに、
いっつもトンボ帰りなので、
たまには観光したいな〜なんて( ̄▽ ̄;)
お友だちのアトリエもみせていただきたいと我が儘をいって、
行って来ました( ̄0 ̄)/
みなとみらいからランドマークタワーにてランチ。
すっかりおのぼりさん状態の私は、
カメラ片手にフラフラ〜( ´∀`)/~~
ランドマークで待ち合わせのお友だちを、
だいぶ待たせてしまいました(ごめんなさ〜い(>_<))食事のあとはアトリエ訪問。
ステキなお家で、
ついついゆっくりしてしまいました( ´∀`)
気がつけば、
息子から終わったとのメールΣ( ̄◇ ̄*)エェッ?
ダッシュで駅へ向かい、
電車に飛び乗りましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
私の重たいお土産の荷物を持って、
一緒に走ってくれたエコ友さん達に感謝です(>_<)
本当にありがとうございましたです〜(>_<)

真っ赤に焼けた胸元と、
ギシギシいってる身体中にシップを貼って寝たのに、
翌日から筋肉痛で、
まるでロボットのような動き(>_<)
なぜ〜?
と悶え続けてやっと今日、
普通に動けるようになりました(;´д`)
まだまだ修行が足りませんね(>_<)
  

Posted by ムサシ at 00:25Comments(2)

2012年08月26日

講習会1日目

昨日は、榛東村中央公民館で、
一年ぶりの講習会でした(^^)
前回の講習会に来られた方のお顔もちらほら…(^_^)嬉しいかぎりです。
4回講習、三時間2回ずつで2作品作ります。
強行スケジュールですが、大丈夫かしら…(~_~;)
初日の様子だと、
最初の作品はなんとかなりそうです。
今回は、10年前にやったのよ〜と、
その時のバッグで来られた方もいらっしゃいました(^o^)
また今回の講習を機会に、作ってみるそうです(^^)
  

Posted by ムサシ at 07:18Comments(0)

2012年08月16日

この詩知っていましたか?

先日、ストレッチの先生に教えてもらいました。
宗教はしていませんが、
いろいろな意味で考えてしまいました。



ニューヨーク・リハビリテーションセンターの壁にかかれた詩 だそうです。



「苦難にある者たちの告白」


大事をなそうとして
力を与えてほしいと神に求めたのに
慎み深く従順であるようにと
弱さを授かった

より偉大なことができるように
健康を求めたのに
よりよきことができるようにと
病弱を与えられた

幸せになろうとして
富を求めたのに
賢明であるようにと
貧困を授かった

世の人々の賞賛を得ようとして
権力を求めたのに
神の前にひざまづくようにと
弱さを授かった

人生を享楽しようと
あらゆるものを求めたのに
あらゆることを喜べるようにと
生命を授かった

求めたものは一つとして与えられなかったが
願いはすべて聞き届けられた
神の意にそわぬ者であるにもかかわらず
心の中の言い表せない祈りはすべてかなえられた

私はあらゆる人の中でもっとも豊かに祝福されたのだ

【英語版】"A Creed For Those Who Have Suffered"(Answered Prayer)
I asked God for Strength, that I might achieve, I was made weak, that I might learn humbly to obey ...
I asked for health, That I might do greater things, I was given infirmity, That I might do better things...
I asked for riches, That I might be happy, I was given poverty, That I might be wise...
I asked for power, That I might have the praise of men, I was given weakness, That I might feel the need of God...
I asked for all things That I might enjoy life, I was given life, That I might enjoy all things...
I got nothing that I asked for-But everything I had hope for;
Almost despite myself, My unspoken prayers were answered.
I am among all men most richly blessed.
                         -Unknown Confederate Soldier HERITAGE   

Posted by ムサシ at 23:09Comments(0)

2012年08月16日

18歳ではないけれど…(  ̄▽ ̄)b

青春18きっぷを使っての、美味しいもの食べにの旅の帰路についています(~_~;)
久しぶりの上京。
いろいろ路線覚えられて、
ちょっと楽しいかも…(~_~;)
今度はゆっくり観光したいな…。
あー!!
今日は平日!!
日暮里行けばよかったΣ( ̄◇ ̄*)
  

Posted by ムサシ at 20:19Comments(2)

2012年08月09日

夏休みももう半分おわったね〜(  ̄∇+ ̄)

立秋を迎えて、
連日35℃だった日々が、
昼間は30℃、
夜は涼しい風が睡眠を誘います(~_~;)
夏休みも半分終りましたね〜(。°ー°)σ
宿題はありませんが、
仕事がはかどらない…(--;)
家では8月下旬から始まる講座の準備。
夜な夜なオリンピック見ながら、
チョッキンチョッキンしています( ̄▽ ̄;)
新しいテープでいろいろ作ってみたいのですが、
時間が…( ̄▽ ̄;)
優先順位が…Σ( ̄◇ ̄*)


そういえば、
今年はゴーヤ食べていない…( ̄人 ̄)
チャンプルの素は買ったんだけどな〜_(._.)_
  

Posted by ムサシ at 23:27Comments(4)

2012年07月30日

洗濯機

数日前から洗濯機から、
ものすごい騒音が聞こえ始め、
洗濯物が、キレイに洗えなくなって、
きな臭い臭いが…(゜〜゜;)
今まで、少し調子が悪かったのですが、
とうとう限界がきたようです(゜〜゜;)
思えば、息子が生まれた時に買った洗濯機。
かれこれ20年( ̄0 ̄)
新しい洗濯機を納品の電気屋さんが、
よくもちましたね〜
ですって(^-^ゞ
本当に御苦労様って言ってあげたい…(._.)_
新しい洗濯機は、
安いのですが、
音は静かで、よくおちます(*^-')b
やっぱり20年の月日に、
洗濯機も進化するのですね(._.)_
  

Posted by ムサシ at 01:42Comments(2)

2012年07月24日

北陸二日目

息子のアパートの掃除をもう少ししたがったのですが、
きちんとやるという息子を信じて(やるわけないと主人は言いますが…(>_<))
帰路に…。
能登の付け根を横断で、
能登国一宮の気多大社。
北陸唯一の木造の五重塔のある妙成寺。
富山は氷見の越中国一宮の気多神社。
美味しい海の幸のお昼を食べて、
高岡の大仏寺へ…( ̄▽ ̄)b
日本三大大仏のひとつと言いますが、
日本三大大仏って…σ( ̄∇ ̄ )?
まぁいっか…。
観光地(21世紀美術館とか…)も行きたかったのですが、
御朱印をいただく旅もまた一興(^^;
今度は冬の北陸も行ってみたいな…(*^_^*)
  

Posted by ムサシ at 07:59Comments(2)

2012年07月22日

やっぱり美味しかった〜(' ∇`)

主人は福井で野球観戦のため、
夕飯は息子と2人で北陸の海の幸を…(*≧m≦*)
お造りから春巻やチヂミ、カルパッチョにお寿司…。
お酒も美味し〜い('∇`)加賀の梅酒に、
焼酎。
日本酒も…O(≧∇≦)O !!
さすが、酒屋でバイトの息子です(^o^)
美味しいお酒を知っていますね。
  

Posted by ムサシ at 09:36Comments(8)

2012年07月16日

2012年07月12日

二ヶ月ぶりのお絵描き(^^)

ガーベラ?ダリア?
いえいえ、miniひまわりです( ̄▽ ̄)b
いぜんも描いたけど、
どうして同じようになっちゃうのでしょう?
うーん(・ω・`)
  

Posted by ムサシ at 23:18Comments(6)

2012年07月04日

夏休み子供講座のサンプル作り( *^-')b

色とりどり〜(~_~;)
好きな色で作りましょうね〜(*´∇`*)
  

Posted by ムサシ at 22:56Comments(4)

2012年07月02日

アレルギーでダウン(; ´д`)

なんだか鼻がむずむずしていましたが、
このじきにアレルギーではないと思っていました。
でも、先日の水上での滞在が口火をきったのか、
酷いアレルギー反応がでて、
昨日は1日熱も出て寝込んでしまいました(;´д`)くしゃみと鼻水が止まらなく、
この暑いのに、
マスクが離せません(;´д`)
水上とこのあたりは、約1ヶ月違うと思っていましたが、
檜に反応してしまったのでしょうか?
久しぶりに、しんどいです…(@_@)
  

Posted by ムサシ at 00:44Comments(2)

2012年06月30日

ゲリラライブ(  ̄▽ ̄)b

今日は水上のホタル祭りに行ってきましたヾ(・ε・。)
目的は、ゲリラライブ( ̄▽ ̄)b
ヒップホップの仲間で、
会場で待ち合わせ。
出店やテントでもようしもの盛りだくさん。
手作りクッキーと新鮮野菜、
それと、友人のやっているNPOのブースで、
フェアトレードのショルダーバッグとスカーフを購入(*^-')b
時間まで高原のお祭りを楽しませてもらいました(^o^)
夕方、先生の声をかわきりに、
ビートイットの音楽が…。( ̄▽ ̄)
詳細は、お友達がYouTubeにアップしてくれるみたいです( ̄▽ ̄;)
探してみて下さいね。
私が後ろの方で踊っているのがみれるかも…(^_-)
面白かったね〜。
肝心の、ホタルは時間がなくて見に行けなかったのですが、
近くを飛ぶホタルを発見\( ̄0 ̄)/
7月の中旬までみれるようなので、
また行ってみましょう(^o^)/
  

Posted by ムサシ at 23:48Comments(0)

2012年06月29日

パソコンが返ってきました〓

先程パソコンを取りに行ってきました(-_-)
ソフトの不具合でリカバリーされてしまったので、
またはじめからやりなおしです(--;)
ケーズデンキさんで、
メーカーのTOSHIBAさんに、
原因究明を問いただしたら、
「バッグアップをとっていないおたくが悪い」
と言われたことをはなしたら、
「TOSHIBAは結構、修理と対応の悪さが多いのですよ〜」とのこと(--;)
買うときに言ってくれれば、
違うメーカーのパソコンにしたのに…(--;)
今日はもうくたくたなので、
明後日ですね〜(--;)
またNTTさんとやりあわなければ…(--;)
あー、パソコンに強くなりたい…(--;)
  

Posted by ムサシ at 22:52Comments(2)

2012年06月17日

ゆめひもパサージュ無事に終了しましたm(__)m

昨日、午前中のレッスンを終え、
一路大倉山へε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
開場時間には間に合いませんでしたが、
中打ち上げには参加できました(^o^;)
1年ぶりの再会に、
話が弾みます。
長崎や愛媛、
静岡に千葉、
本当に、全国からクラフターさんが集まります(^-^)b
今日は、ゆうあさんの髪飾りレッスンと、
アプミンプリントの特別レッスン、
ひさままさんの花結び止めレッスンと、
1人で美味しい思いをさせていただきました(^o^;)
皆さんのエントリー作品もまた今年は一段と素晴らしく、
ミニチュア、
ドール作品、
鍋物セットや
やす。。さんの招待作品など、
本当に、素晴らしい作品ばかりでした(*≧m≦*)
開場に足を運ばれた方には、
きっとご満足いただけたのではないでしょうか?
本当に楽しかった(*´∇`*)
スタッフの皆さん、
ボランティアの皆さん、
本当にお疲れ様でしたm(__)m
また来年、
素敵な時間が過ごせるように、
ゆめひもパサージュの開催を楽しみにして、
群馬への帰りの電車にゆられています(^-^ゞ
  

Posted by ムサシ at 19:12Comments(9)

2012年06月09日

マイブームNo.1

ほとんど毎晩のように、
観ています(*^-')b
好きなんです、この番組( ̄▽ ̄)b
たった5分の番組ですが、癒されたり、
ビックリさせられたり…( ̄▽ ̄;)
とくにおやすみストレッチが、
一緒にやると気持ち良いですよ〜( ´∀`)/~~
よかったら見て下さいね(^^)
  

Posted by ムサシ at 22:13Comments(0)