Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ムサシ
ムサシ
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年06月05日

ゆめひもパサージュ

ゆめひもパサージュが今年も開催されます。

オリジナル紙バンドも発売されます。


http://yumehimo.cart.fc2.com/


昨年同様ミニレッスンに加えて

プレミアなレッスンイベント、エコミニチュア。

カントリークラフトB2のshimoさんが先生です。

ちいさくて気おくれしてしまいます?

いえいえ、きっと夢中になってしまいますよ。

ぜひぜひご参加くださいね。


http://yumehimo.cart.fc2.com/ca24/25/p-r-s/

私は最終日に行く予定ですface02

  

Posted by ムサシ at 00:08Comments(2)

2012年06月03日

久しぶりの上京


怒濤のごとく過ぎてゆく日々。
毎週末何かあって、
お久しぶりのUPです( ̄▽ ̄;)

今日は、古木さんの個展を見に池袋にε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ゆめさんと駅で待ち合わせして、会場へ。
生活雑貨や手芸用品店の並ぶ一角の素敵なスペース。
ぷるるさんのやさしい作品が並びます(*´∇`*)

回りの手芸用品店さんもゆっくりまわりたかったのですが、
目移りしてしまって、
とりあえず、巾着用の紐をゲットして帰ってきました(^-^)b
やっぱり東京は良いな〜なんておもいました(^_^)

その後、ランチでベトナム料理を食べ、
ゆめさんがゆうあさんに会うと言うので恵比寿に…。
おいしい和風アイスクリーム屋さんで、
アイスをとほうじ茶をいただいて、
ゆうあさんと合流…(^^)dコーヒーを飲みながら、
世間話。
東京にいることを忘れてしまいそうでした(~_~;)
ゆめひもパサージュをひかえ、
まだ作品ができあがっていないのに、
どうしましょう( ̄▽ ̄;)あと1週間、頑張ります( ̄▽ ̄;)  

Posted by ムサシ at 18:55Comments(2)

2012年05月19日

新規開拓(  ̄0 ̄)/

今日の国府のレッスンは網代編みのバッグです_(._.)_
パターンを覚えてしまえば、
編み目がとても綺麗なので、
人気の作品です(^^)
皆さんのを見ていたら、
私も次の作品を作りたくなってしまいました( ´∀`)
その後あちこち買い物。
少し遅れてランチです。
今日は新規のお店を開拓です(* ̄O ̄)ノ
川原町のイタリア料理店
『CONPLEANNO』
自家製菜園で栽培しているお野菜を使ったお料理を
出しているそうです。
今日のお料理は
ベスビオ風パスタのセット(サラダ、ドリンク)に
ミニドルチェをつけて
1200円(*^-')b
パスタもサラダも、
とっても美味しかったのですが、
少し辛めで、
唇が痛くなってしまいましたσ( ̄∇ ̄ )(汗)
でも美味しくって完食(*^▽^)/★*☆♪(汗)
次回はニョッキを食べようっと(*^-')b
  

Posted by ムサシ at 21:31Comments(0)

2012年05月12日

久しぶりのランチです(^o^)v

今日は六つ目籠の講習会でした。
皆さん初めての事に悪戦苦闘(@_@)
三角形で押さえて、
六つ目(六角形)をつくっていきます( ̄▽ ̄;)
二時間かけて、
やっと底が組めました(@_@)
(--;)う〜ん(--;)
とりあえず、
皆さん頑張りました( ̄▽ ̄;)
今日はその後、
お久しぶりのお友だちとランチ(*^-')b
高崎は片岡町の『ビービーミツリット』。
住宅地の一角の小さなカフェです。
4つの客席にミニキッチン。
トイレは白くとんがり屋根の別棟ですO(≧▽≦)O
全てご主人の手作りだそうですσ( ̄∇ ̄ )
お料理は奥様の手作り(^o^;)
今日は煮込みハンバーグとパスタのプレート。
自家製蜂蜜で煮た金柑つきのアイスクリームと
ドリンクまでついて1000円はと〜ってもリーズナブル(*^▽^)/★*☆♪
仕事の愚痴をたっぷり聞いてもらっちゃいました(-_-;)
ごめんなさ〜い。
でも、また来週から頑張れます!!
ありがとうございました(^o^ゞ
  

Posted by ムサシ at 19:42Comments(2)

2012年04月23日

女子会?2

連日、歓送迎会などバタバタしていますが、
昨夜は息子が小中学生の頃通っていた、
英語塾のママさん会(^o^)
懐かしい気分で盛り上りましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
同級生の息子達は、
それぞれ大学に進み、
夢に向かって歩みだし、
その、兄弟姉妹は留学の話。
自分達の近況を話、
雰囲気の良いお店で盛り上りました(*^-')b
お店は、高崎の浜尻町にある『asiana茶廊』。
お料理もお酒も美味しくいただきました(*≧m≦*)
いつか、先生もご一緒できると良いけれど、
帰国のタイミングが合うかどうか…(^-^;
また次回を楽しみに…(^_^)/~~
  

Posted by ムサシ at 08:54Comments(0)

2012年04月15日

急に花見に誘われて…( ´∀`)

今日は、いつもの日曜日。
主人は野球観戦。
私は少しはやいのですが、
衣替えをしていたら、
急に主人が帰ってきて、
花見に行くことに…(* ̄O ̄)ノ
最近、神社仏閣を回って
御朱印を集めている主人が、
今日は花寺を回ると…(^^;
あわてて用意をして出発( ̄0 ̄)/
甘楽町の宝積寺の垂れ桜

小幡の桜も見事でした(*^-')b
下仁田の長楽寺の垂れ桜。
松井田の金剛寺の三葉ツツジ。
渋川の福増寺の夜桜。
ちょっと曇り空なのが残念でしたが、
桜は満開(*^-')b
花粉症の私は、
痒い目をこすりながらでしたが、
パワースポットと桜に元気をもらいました(^-^)b
また明日から頑張れる気がします(^-^ゞ
  

Posted by ムサシ at 20:12Comments(4)

2012年04月02日

人事異動

3月の下旬に内示をもらい、
まだ実感のわかないうちに春休みに。

一気に片付けをはじめ、
30日は午後11時まで勤務先にface07
(夜の学校は、やっぱりこわ~いface08
4月1日の日曜日も特別に開くというので、
データの消去と残務整理。
なんだかやり残したことがたくさんあるような気がしますが、
後任の方に謝るしかありませんface07


前任校は7年という長期の勤務。
子供たちの成長を見守って送り出し、
たくさんの思い出ができました。
最後に玄関から駐車場に向かうとき、
一気に思い出がよみがえり、
涙が・・・mizu


明日からは新しい学校に勤務です。
気持ちを切り替えて、がんばっていきたいと思いますface01  

Posted by ムサシ at 23:03Comments(5)

2012年03月27日

天体ショー(  ̄▽ ̄)b

昨夜8時頃、
西の空に並んだ、
金星、月、木星です(^-^;
木星は写真では見えませんね(^-^;
とてもきれいでした( ̄0 ̄)/
今年は見易いようですよ(*^-')b
今年は、5月に金環日食もありますね(^o^ゞ
楽しみです(^-^)b
  

Posted by ムサシ at 01:42Comments(2)

2012年03月20日

『兜』第2段


だんだん歴女になってゆく〜( ̄▽ ̄)b


また作ってしまった…( ̄▽ ̄;)  

Posted by ムサシ at 00:16Comments(2)

2012年03月17日

ベリーダンスとアラブ料理

今日は主人の永年勤続で、
ディナーショーにご招待です(~_~;)
ベリーダンスを生で見るのも、
アラブ料理も初めてでした。
お料理も美味しく、
ベリーダンスも、
ステキ(*≧m≦*)でした。
殿方は皆さん、
豊かなバストに釘付け?
┐('〜`;)┌
たまには良いですね(~_~;)
  

Posted by ムサシ at 21:03Comments(2)

2012年02月29日

歴女の仲間入り?(  ̄◇ ̄*)

先日、できあがった兜を、
主人に見せて、
「ねぇねぇみて〜(^o^)
かっこいいでしょう!?」
って言ったら、
主人…
「お前、どこ行こうとしているんだ?」
と…。
Σ( ̄◇ ̄*)!
「う〜ん…ちょっと、
あっちの世界へ…(。°ー°)σ」


確かに…
最近、鎌倉行ったり、
部屋中、兜や甲冑、
戦国武将の本や資料を広げ、
うっとりと見ていましたが…ヾ(・ε・。)ォィォィ

伝統工芸…職人さん、
良いお仕事していますね〜の世界ですよね〜('∇`)
兜作るの癖になりそう…( ̄▽ ̄;)

でも、昨日の兜、
もうお嫁に行ってしまったの…( p_q)
ラッカーを塗る間もなく…(--;)
また作りましょう(--;)
  

Posted by ムサシ at 11:28Comments(2)

2012年02月28日

研究してみたけど…σ(  ̄∇ ̄ )

真田の兜を頼まれて、
いろいろ本を探してみたのですが、
肝心の幸村さんの兜は載っていない…( ┰_┰)
見よう見まねで作ってみましたが…( ̄◇ ̄*)
ちょっと違う…(--;)
でも、
赤の兜もちょっとかっこいいかもしれない…( ̄▽ ̄)b
  

Posted by ムサシ at 01:55Comments(4)

2012年02月16日

体力がついてきました(^◇^)

昨年10月から始めたHIPHOP&エアロ。
毎週火曜日の夜8時~10時、
ストレッチや腹筋、背筋などで1時間。
ダンスやBODYバランスで1時間。
良い汗をかいてますface02ase01
もともと音楽に合わせて体を動かすことは好きなのですが、
最近、血圧の上昇と体力をつけるために(健康のために)とはじめました。
仕事から帰ってきて、大急ぎで夕飯を作り、
食べて・・・foodnigero02

HIPHOPは、主にマイケルジャクソンの曲。
ビートイット、スリラー、BAD。
初めは、ついていくのにやっとでしたが、
最近は4分半のダンスも踊りきることが・・・choki01
鎌倉で、参道の階段をあがっても息が切れることもなく・・・face01
BODYバランスは、
体のずれをなおして、
ほんとに気持ちよいのです~icon06

体重は減らないけど、ちょっとしまってきたかも…choki01
問題は、振りがなかなか覚えられないってことface07
ひとりで違うほうの手があがっていたり、
1テンポ遅れたり・・・ase01

でも、ストレス発散できているから良しとしましょうmark02
メンバーにも恵まれていて、
素敵なパワーをもらっています。

  

Posted by ムサシ at 23:06Comments(4)

2012年02月12日

日曜日になると…(--;)

日曜日になると、サクサクつながるのですよね〜(--;)
本当に気まぐれな我が家のWi-Fi(@_@)
平日は有線にしないとつながらないなんて…。
これって、ルーターが悪いのかな…(@_@)
あーぁパソコンに強くなりたい…<(_ _;)>
  

Posted by ムサシ at 22:32Comments(0)

2012年02月11日

鎌倉です〜(^o^ ゞ

今日は慌ただしかった日常からはなれ、
久し振りにちょっとブレイクタイム(*^-')b
鎌倉へ行って来ました。

今、ドラマのロケに使われているお宅や、
紫陽花寺で有名な長谷寺。
鎌倉の大仏様は小学校の修学旅行依頼です(~_~;)
パワースポットでちょっとパワーをもらい、
美味しいものと、
お土産を買って今帰りの電車です(~_~;)
まだまだ見たりない所もあって、
次回のお楽しみになりました(^o^)/
御朱印をいただきながらになってしまったので、
一緒に言ったお友達に、
いっぱい待ってもらっちゃいました(~_~;)
本当に今日はありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)
  

Posted by ムサシ at 20:52Comments(2)

2012年02月09日

毎月一枚

月に1度、葉書絵のお教室に行っています。
今夜はそのレッスン日。
『飾りとうもろこし?』を描きました(^_^;)
先日、いままでの描いた絵を整理していて、
ふと、もう10年も描いていたことに気がつきました(^_^;)
少しは上達したかしら?
でも、同じ課題のものを描いても、
その時の気分や体調で、
全然違う絵になっているのがわかりました(^_^;)
苦手な画題もありますし…(^_^;)
また来月が楽しみです(^-^ゞ
  

Posted by ムサシ at 22:28Comments(4)

2012年01月29日

原画展前のランチ(*^-')b

毎年高崎シティギャラリーで開かれている絵本原画展が、
始まりました。
今年は『福音館書店60周年記念の展示』
今日は、角野栄子さんの講演会もあり、
お友だちとでかけました(^o^)/
その前に、
市役所の最上階のレストランでランチ。
この景色をボーッと見ながら、おいしくいただきました(*^^*)
昨日はエコクラフトの講座のダブルヘッダーで、
お昼はぬれせん二枚だけだったので、
今日はゆっくりできました(^^)d
  

Posted by ムサシ at 21:06Comments(2)

2012年01月26日

また…(-_-)

先日、NTTさんと三時間かけて、
リモートで再度ネットにつなげたのに、
また繋がらなくなってしまいました(;´д`)
何ででしょう?
  

Posted by ムサシ at 23:07Comments(0)

2012年01月15日

久しぶりのお一人様ランチ

昨日、講習会の打ち合わせ後、
久しぶりのお一人様ランチ(^3^)
マーキュリーホテル近くのパスタハウス(^^)d
最近パスタのお店は、
ピザの食べ放題が増えてきましたが、
パスタハウスもそのひとつ。
金曜日の夜、
お友だちとプチ新年会をしたのですが、
調子にのって悪酔いして大変だったのに、
翌日に食べ放題(^o^;)?
少し控えめにしようと思っていましたが、
釜焼きピザが美味しそうで、
ついつい…(^o^;)
ほうれん草とホタテと鮭のチーズクリームパスタも、
おいしかったです(*≧m≦*)
バレンタインに向けての
石畳編みのハートのバスケット作りも順調で、
皆さん、あまり頑張りすぎて、
腱鞘炎にならないことを祈ります(~_~)
寒い日が続きます。
皆さんも暴飲暴食、風邪には気を付けてくださいね(^o^ゞ
  

Posted by ムサシ at 22:10Comments(4)

2012年01月04日

お正月早々…(--;)

いつものように、
年末年始を実家やお年始まわりで過ごし、
息子が帰る昨日の朝から、
冷や汗で目を覚まし、
1日中トイレに…(*_*)
食あたりか、ウイルス性の胃腸炎のようで、
夕方点滴をうちに病院へ…(--;)
3時間の点滴のあと、
やっとお粥が食べられるようになり、
お薬を飲んで、
横になりました(*_*)
その後は熱との戦い…(*_*)
38度近い熱にうなされ、
一晩苦しい思いをしました(@_@)
今日になってやっとお粥が食べられるようになりました(-_-;)
ここ数年は寝正月になることはなかったのですが、
ひさしぶりに苦しい思いをしました(-_-;)
今日から仕事始めだったのですが、
残念ながらお休み(>_<)
明日は大丈夫かな…(--;)
  

Posted by ムサシ at 14:42Comments(2)