Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ムサシ
ムサシ
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年12月31日

いつもの年末

やっぱりバタバタしていますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
今年こそは早めにと思っていたのに、
まだ大掃除が終わりません(*_*)
普段からきれいにしておけば良いのでしょうが…(*_*)
頼みの綱の息子は、
帰省するなり、
友達と遊び呆けてばかり…┐('〜`;)┌
とりあえず、
頑張ります(^^ゞ
  

Posted by ムサシ at 14:50Comments(4)

2011年12月17日

OG会

今夜は高校の部活のOG会。
一年ぶりです。
高崎駅前はイルミネーション。
きれいでした(*´∇`*)
  

Posted by ムサシ at 19:03Comments(2)

2011年11月29日

まだ12月にならないのに…(--;)

先週末から休みなしのスケジュール(@_@)
金曜日は勤務先の委員会の発表で早出(@_@)
土曜日午前中はエコの講習会。
義父のお見舞いに行って、夜は中学時代の同窓会(@_@)
日曜日は息子のところへ…(@_@)
昨日の月曜日も卒業アルバムの撮影でまたまた早出(@_@)
朝の苦手な私には、
とてもハードな日々です(@_@)
自分では、何事もゆっくりのんびり行きたいのですがね〜(´Д`)
12月の師走になったら、
逆にゆっくりできるかしら…。
昨夜はちょっとteaタイム。
ひさしぶりのスイーツに
舌鼓です( ´∀`)
  

Posted by ムサシ at 08:34Comments(4)

2011年11月12日

息子からのプレゼント(' ∇`)

先日、息子から誕生日のプレゼントが届きました。
可愛い懐中時計。
息子のセンスとはちがうので、
彼女の見立てかな…と思ってきくと、
たまたま見つけたとの事(~_~;)
とても気に入って、
かわいいのですが、
ちょっと文字盤が小さいのが…( ̄▽ ̄;)
でも、ニヤニヤしながら毎日着けている親ばかの私でしたf(^^;
  

Posted by ムサシ at 21:28Comments(6)

2011年11月04日

めずらしく…(o ・・o)

今日は私の誕生日。
どういう風のふきまわしか、
めずらしく、主人から食事に行こうと誘われて、
川原町のイルクォーレへ(~_~)
赤ワイン(飲み物)とスープ、サラダにパスタ又はピザ、
生演奏のピアノも聴けて、デザートもついて、
ひとり1280円。
ディナータイムなのに、
とってもリーズナブル(*≧m≦*)ププッ
パスタもピザもおいしかったです(*^-')b
帰りに、ばら園のイルミネーションをと思っていましたが、
残念ながら、閉まってしまいました。
でも、これ以上やったらきっと雪が降りますよ(*_*)また良い一年が過ごせますように…( ´∀`)/~~
  

Posted by ムサシ at 21:02Comments(4)

2011年11月01日

巨大なまあるいコルク?

毎年晩秋の今ごろの田んぼに
出没する巨大なまあるいコルクみたいな稲藁の束(^_^;)
初めて見たときは本当にびっくりΣ( ̄◇ ̄*)
以前は、北海道等の映像のなかでしか見たことが
なかったのに…(^_^;)
まだ時々暑い日もあって、
なかなかぴんと来なかったのですが、
周りは紅葉の真っ只中。
来週には立冬なんですよね〜。
今年もあと2ヶ月!!
頑張りましょうね(^_^;)
  

Posted by ムサシ at 08:22Comments(2)

2011年10月23日

右腕がぷるぷる…(*_*)

今日はマーチングフェスティバルの引率でした(^_^;)
昨日までの雨がうそのように回復。
秋の澄んだ空気の中、
太陽の日射しでジリジリ(*_*)
腕も顔も真っ赤になってしまいました(ToT)
この時期にこの暑さは堪えました(*_*)
中太鼓の1人がパレード中にばててしまって、
途中から右手で太鼓をもち、
左手でぬれたおるを児童にあてながら、
歩道を小走りに…(・・;)
火事場の馬鹿力ではありませんが、
その時は必死だったので、
余り重いと感じなかったのですが、
気が付くと右腕がぷるぷる…(°Д°)
お弁当のお箸が…(°Д°)唐揚げが口に持って行けませ〜ん(*_*)
明日がもっと怖いです(*_*)
右腕、筋肉痛で動かないかも…(@_@)
今月もあと1週間。
行事目白押しですが、
頑張りましょう(^-^ゞ
  

Posted by ムサシ at 22:57Comments(4)

2011年10月23日

榛名公民館講習会二日目

講習会二日目。
今日はコサージュと取っ手と縁飾り。
取っ手の丸編みに、皆さん大奮闘<(_ _;)>
三時間ずつの二日間でしたが、
やっぱりもう少し時間をとるべきだったかな…(--;)
何とか出来上がり、
みなさんうれしそうに持って帰って下さいました。
でも、初心者向けの講習会。
作品を検討してみますか…(--;)
今日も帰りにおひとりさまランチ。
今日は高崎上並榎のボンジェルノ。
何店舗かあるのですが、
このお店の味が好きかな…(^_^;)
秋鮭のベスビオ風パスタ、
サラダ、
デサート盛り合わせ、
ドリンクバーがついて、
1239円
ティラミスは余り好きではなかったのですが、
今日のはおいしかったぁ〜(*^-')b
ゆうべから少し胃が痛かったのですが、
パスタをたべたら調子も良くなりました(^-^)b
もやしと長ネギ、鮭に辛めのトマトソース。
あっさりしていて、
ついついペロッと食べてしまいました。
明日は(もう今日)、
マーチングフェスティバルの引率。
頑張ります(^^ゞ
  

Posted by ムサシ at 00:17Comments(2)

2011年10月15日

講座のあとのおひとり様ランチ( *^-')b

榛名公民館の講座1日目。
皆さんそれぞれ、少しずつカラーの位置を変えて、
オリジナリティーを出しました。
帰りは榛名の名産の梨を購入(⌒‐⌒)
いつものように、
お気に入りのカレーのある、
高崎の「シャクナゲ」でおひとり様のランチです。
1日30食限定のスマイルランチ。
パスタとカレーとサラダ、魚介のマリネに手作りコロッケで880円は
とってもリーズナブル(^-^)b
味も大満足でした(^o^)/
絶対にカレーは外せなく、しっかりテイクアウト(*^-')b
今夜は炊き込みご飯なので、
明日、楽しみに食べましょう(*^ー^)ノ♪
来週は取っ手とコサージユです。
頑張りましょう(^o^ゞ
  

Posted by ムサシ at 16:52Comments(6)

2011年10月10日

嬉しい知らせが届きました( ´∀`)/~~

9年も前に初めて図書の仕事に関わった学校の教え子(と言ってよいのかな…)から、
先日、無事就職が決まったと嬉しい知らせが届きました。
年賀状のやり取りと、
数回のメールくらいでしたが、
急に電話をもらって…(;_;)
1年しかいることができなかった学校でしたが、
しがない図書事務だった私にまで連絡をくれて、
本当に嬉しかったです('∇`)
がんばりやさんのサキちゃんです。
きっとステキな幼稚園の先生になってくれるでしょう(*^-')b
本当におめでとう!!  

Posted by ムサシ at 01:31Comments(6)

2011年09月27日

BEAT IT

今夜は、急にお友達にに誘われて、
マイケルジャクソンのBEAT ITの振り付けを
教えてもらいに行ってきましたchoki01

音楽にあわせて体を動かすことは、
へたですが、好きなので、
軽い気持ちで行ったのが間違えでしたface07
ヒップホップははじめてで、
久しぶりの運動mark04
振り付け覚えられない…ase01
老若男女たくさんいたのですが、
皆さん上手animal
来週までに予習しませんと…。
でも最初しか覚えていない…face07
明日の筋肉痛がこわい私でした…face07

どなたでも参加OKみたいです(参加費500~1000円)。よかったらみなさんもぜひicon06
  

Posted by ムサシ at 22:49Comments(4)

2011年09月14日

COSTCOデビュー(^_^;)

夕方、
急に母に誘われて、
先月下旬にオープンした、COSTCOに行って来ました(* ̄O ̄)ノ
知り合いにもらったディナーロールに感動して、
急に行きたくなったようです(^_^;)
こんな群馬でも、
さすがに国際色豊か^/^
あちこちの国の言葉が飛びかっていました(^.^)
とりあえず、
夕方6時半頃から行ったので、
食料品位しか見られませんでしたが、
大きさと量に圧倒されっぱなし(°Д°)
主人(管理栄養士)がよく、
「食生活が欧米化して、
太った人が増える!!」
と怒っていましたが、
本当に、ちょっと心配になってしまいました(+_+)
パーティーやイベントの時、
大家族にはよいですね。
念願のディナーロールは美味しかったです( ̄▽ ̄)b
COSTCO情報ご存知の方は、
いろいろ教えてくださ〜い(^_^ゞ
  

Posted by ムサシ at 23:26Comments(4)

2011年09月11日

たまには良いかも…(~_~;)

今日は帰省中の息子を、
主人と送ってきました。
アパートは見なかった事にしておきたいほど…(;´д`)
主人と2人で急きょ大掃除(+_+)
先が思いやられます(;´д`)
ざっと片付けとんぼ返り。
主人は趣味(追っかけ)の野球観戦に行きたくて、
そのまま直行ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
たまには良いですね(^^)d負けているのが残念ですが…( 」´0`)」ガンバレ-
  

Posted by ムサシ at 19:52Comments(2)

2011年08月29日

23年度後期の講座のお知らせ

◎10月11日(火)12日(水)
    高崎市東部公民館 
    ショルダーバッグをつくります。
    午後1時30分~
 申し込み、詳細はは東部公民館さんへ


◎10月15日(土)22日(土)
    榛名公民館(エコール)
    ショルダーバッグを作ります。
    午前9時30分~
 申し込み、詳細は榛名公民館さんへ

◎12月10日(土)
    安中公民館
    親子クリスマスオーナメント作り
    くるくるマスコット、
    サンタとトナカイを作ります。
    
  申し込み、詳細は安中公民館さんへ
  

Posted by ムサシ at 22:18Comments(0)

2011年08月17日

久しぶりのお一人様ランチ(^-^)b

今日は先日の安中公民館での講習会2日目。
1日目でCDボックスができあがってしまったので、
特別にくるくるマスコットの親子を作りました(^^ゞペンチを使ってくるくるまくのが、
結構たいへんだろうと思っていたのですが、
今日の子ども達は器用で、
なんの問題もなく、
あっと言う間にできあがってしまいました( ̄▽ ̄;)少し早めに終わりにしていただいて、
次回の講座のサンプルを起きに、
榛名公民館へ。
帰りに久しぶりにランチです。
今日のランチは、
総社町の「Choice!」。
パスタを食べようと思ったのですが、
午後の健診のことを考えて、
アボカドとマグロの鉄火丼。
サラダに豚汁、
ドリンクと女性にはデザートもついて、
890円(*^-')b
久しぶりの和食ランチも、
とっても美味しかったですO(≧▽≦)O
さぁまた頑張りましょう(^o^)/
  

Posted by ムサシ at 13:53Comments(4)

2011年08月08日

上野村小学校図書館の子ども工作教室

今日は上野村小学校の図書館へ行って来ました。
下仁田インターをおりて、上野村方面へ。
事前に道を聞いていたのに、
ナビ通りに行ったらとんでもないところに…。
ちょっと遠回りしましたが、
なんとかたどり着きました(^_^;)
今日の講座は、
くるくるマスコットのウサギの親子チーム10名と、
レイシーミニバスケットチーム15名。
それも、幼稚園生から中学生〜大人(@_@)
ケーブルTVは来ているし、
ひえ〜(@_@)
もうこうなったらやるっきゃないって、
髪振り乱してやってきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
協力して下さった、
大人の方々、
本当にありがとうございましたm(__)m
上野村は素敵なところでした(*^-')b
帰りに、道の駅でお土産たくさん買って帰ってきました。
皆さんもぜひ行ってみて下さい( ̄▽ ̄)b
  

Posted by ムサシ at 22:24Comments(2)

2011年08月06日

講座の準備とコンサート

夏休みに入って、
子どもや親子の講座が
毎週のように入っています。
昼間は、仕事。
夜は連日準備に追われながら、
焦る日々を送っています(--;)
昨日は唯一、気分転換( ´∀`)
お友達に誘われて、
佐渡裕さん指揮のコンサートに行って来ました(^-^ゞ以前からパワフルな佐渡さんファンで、
一度コンサートを見たいと思っていました(o^-')b
今回は、5年前から足利で開かれている、
ヤングピープルズコンサート。
子ども達にトランペットのマウスピースが配られ、
みんなで参加型のコンサートでした(*^-')b
まさに、「題名のないコンサート」を目の前で見ているようでした(*^▽^)/★*☆♪
曲目も、
親しみやすい知っている曲ばかりでした(^o^)v
とても楽しめたコンサートでした。
これでまた講座の準備頑張れます(*^ー^)ノ♪
あと2講座分。
頑張って切りま〜す(^o^ゞ
  

Posted by ムサシ at 14:01Comments(0)

2011年07月18日

あれ?写真が…(@_@;)

パソコンでブログを確認したら、
写真がみんな横!?
私の設定が悪いのか、
携帯の所為?
CDもさかさまになってしまいました(@_@;)
よー子ママごめんなさ~い(>_<)  

Posted by ムサシ at 13:20Comments(3)

2011年07月18日

癒されています( ´∀`)/

シンガーソングライターのお友達の、
待望のCDが発売になりましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
何度か彼女のコンサートに出かけ、
その度、うるうるしながら元気とパワーをもらってきましたが、
今は、家でも、車の中でも彼女の歌を一緒に口ずさんでいます(*^▽^)/★*☆♪
ピアノもステキで、
この暑さですが、
透明な音に爽やかな涼しさを感じています。
次回のコンサートがとても楽しみです(⌒‐⌒)
  

Posted by ムサシ at 01:47Comments(2)

2011年07月17日

暑気払い^_^;

今日は職場のお友達と、
久しぶりにランチです(*^-')b
わたしのわがままで、
上並榎の「しゃくなげ」に…( 」´0`)」
満腹ランチ満喫してしまいました(*^-')b
相変わらず美味しいカレーを食べて、
またまたお土産に…(^^)v帰りに大和屋でみょ〜な金魚をゲット('∇`)
近くのお洋服屋さんで掘り出し物(70%OFF)をまたまたゲット('∇`)
久しぶりに遊んでしまいました。
今夜と明日は講習会準備頑張ります(-゜3゜)ノ
  

Posted by ムサシ at 18:03Comments(2)