Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ムサシ
ムサシ
オーナーへメッセージ

2010年08月22日

久しぶりに作ってみました(^^)d

今年の職場での夏期講座は、
切る時間がなかったため、
久しぶりにこのバッグにしてみました(~_~)
使い込んだバッグをサンプルにしていましたが、
もう色もあせて、
ボロボロになってきたので、
作り直してみました(^_-)
縁の部分の高さを揃えるのが皆さん苦労していたようですが、
なんとかできて、
嬉しそうな顔で持って帰って行きました(o^−^o)



Posted by ムサシ at 18:50│Comments(8)
この記事へのコメント
とっても素敵な色合いと形のバックですね私も作ってみたいですレシピは何かの本に載ってるのですか?musashiさんの勤務先の先生方はいいなぁ
Posted by はらっぱ at 2010年08月22日 20:06
すご~い(*^^)v
この編み方は本でもみたのですが・・・

霧吹きしながら隙間をうめるのが難しくて・・・私にはまだまだ高度でした。。。

コツとか教えてもらえる生徒さんがうらやましいです!!

本も楽しみにしています♪
Posted by こもも at 2010年08月22日 20:29
こちらのブログには初めておじゃまします!

涼しげで夏にぴったりのバックですね!
こんな風に斜めに色が入るのって
おしゃれですね♪
Posted by IKU at 2010年08月22日 22:13
>はらっぱさん
この作品は、
雄鶏社さんからでた、
「エコクラフトで作るかご&バッグ」
に載っている、私の作品の応用編です。
もともとこちらのバッグが元なんです(^^;
Posted by ムサシ at 2010年08月23日 00:00
>こももさん
霧吹きしないですよ(^^;
このバッグはわざと隙間をあけるので、
霧吹きでテープを柔らかくする必要がないのです(^-^)b
あえていうなら、
一番はじめに底の部分を組むときに、
正方形になるよう心がけてつくるのが、
コツです(*^-')b
Posted by ムサシ at 2010年08月23日 00:05
>IKUさん
いらっしゃいませ(^_^)
あちこちブログを管理するのが、
ちょっと面倒になってしまって…(^-^;
ローカルなんですが、
遊びにきて下さると嬉しいです(^^ゞ
このバッグ、単色で作って、
後からカラーを足していたのですが、
今回ははじめから入れてみました。
どこに色を置くかによって、
組んだ時に出てくる模様が違って、
意外と楽しいですよ(*^-')b
Posted by ムサシ at 2010年08月23日 00:15
そ~か隙間OKなんだ!!
隙間をうめるのはあまりに難しく心が折れてしまいました(~_~;)

挑戦してみよう♪
Posted by こもも at 2010年08月29日 13:38
>こももさん
5mmの正方形のすきまを作るように
組んでみてください。
立ち上げた後は、
5ミリにこだわらず、
上に行くほど隙間がおおきくなっても
OKです。
編み目がまっすぐうえに行くように
意識して編むと
うまくいきますよ§^。^§
Posted by ムサシムサシ at 2010年08月30日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに作ってみました(^^)d
    コメント(8)